'11、J2第4節、草津対徳島、2-0。

雨の中、正田醤油スタジアム群馬に集結した1,266人のちょいとクレージーな
サポのみなさん!おめでとう!!

前節、アウェー・横浜FC戦で良いとこなく敗れた我らが草津は、徳島を敷島に
迎えての一戦にどのようにして立て直してくるのか?(正直、不安が一杯でした)

好不調の激しい草津は、現在J2で昇格争いをしている2位・徳島に対して序盤
こそ劣勢に立たせられるが、粘り強く守備をして最後の仕事を させないでいる
と前半29分に2トップの周りを猟犬のごとく精力的に動き回る小林竜樹選手が
古林のクロスに反応して今シーズン第1号のゴールを決めて先制に成功!

1-0とリードした後半、戸田に代えて櫻田を投入。(戸田さん大丈夫?ケガ?)
予定通り交代なら良いんですけどね。

なんか後半から2枚交代枠を使ってきた徳島ですが、ギアを上げるはずがなん
だか中盤でのプレスが緩くなってきたか?次々とチャンスが草津に訪れるが追
加点が奪えず、リンコンがorzになっていたり、アレックスが何度もオフサイドを
取られたりして、こちらも追加点を奪えず。

しかし後半16分、シュートに反応した相手GKが弾いたボールにアレックスが絡
んでGoal!!!再三チャンスを生かせなかったが貴重な追加点を挙げることに
成功。サポの前でパフォーマンスも決めて嬉しそうだったね。(^^V

これで焦ったのか徳島の攻撃はロングボールを入れることが多くなり、草津サイ
ドとしては守りやすかったのではないでしょうか?守備固めで聡太郎やでーひー
を投入して、アディショナルタイム4分凌いでホーム戦2連勝!を達成しました。

それにしても、リンコンの拒点王子ぶりは凄かったね。ピッチで凹む姿が手に取る
ようでした。がんばれ!リンコン!ゴールはすぐそこだ!!

今日の北君は、よく出来ました!相手シュートが正面をつくラッキーもありました
が無失点で切り抜けることが出来たのは上出来です。次もがんばりましょう!

それと無警告に終わったのも良かったです。プレーは熱く、そして冷静に!熊ち
ゃん辺りは、カードを貰いそうで冷や冷やものでした。(クレームでカレー券は
もったいないぞ!)今後も余分なカレー券を貰わないようがんばりましょう!

現在の順位(暫定

9位(↑) 勝ち点32 10勝2分11敗 得失差-7
[PR]
by tbum3396 | 2011-09-01 00:10 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)