人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'11、J2第25節、草津対湘南、1-0。

いや~、ヒヤヒヤドキドキの試合でしたね。

でも管理人は思うわけですよ。1-0できっちり勝てるようになれば本物だと。

まあ昨日の試合は、横綱相撲というにはあまりにもアレですが、守備陣が
良く耐えて松下の波動砲の一発で勝負が決まりました。

帰宅後に録画を確認しましたが、センターサークルをちょっと超えた辺りから
のロングシュートは凄かったですね。現地ではちょっと遠くで分かりづらかった
んですけど相手GKが抑えたのかと思ったらネットを揺らして会心のゴール!!

試合の入りとしては、湘南の攻撃に防戦で手いっぱいという感じでしたが、松下
のゴールで草津イレブンも動きが軽やかになったような気がしました。お互いに
チャンスを作りながら最後のフィニッシュが決まらず、少しばかりストレスが溜ま
りましたが、復帰した竜樹の献身的なプレーや惜しいシュートに今後の期待が
膨らみました。

きっと頼もしい戦力になってくれると確信しました。がんばれ!たつきき!!

それに引き換え某FWはどうしたことでしょう?なぜ起用するのかサッカー素人
の管理人には??なのですが、試合後の監督のコメントは肯定的でしたので
多分、管理人には見えない働きがあるに違いありません。
(後半早々から萬代に交代と何度もBH席からお願いしてしまいました)

有薗選手も鋭い危機管理能力で何度も危うい場面を救ってくれました。天晴!

聡太郎も左足のクロスを上げていてグッドでしたよ。今後も定位置をつかむため
にも攻守に献身的に動かなければいけませんね。よく頑張りました!

アレックスは、何度かあった決定機をものに出来ず残念。相方のFWもそうですが
球離れが遅いのでなんとか改善してもらいたいものです。がんばれ!

中盤の選手たちは、よく頑張っていました。今の草津の生命線はここなので出来の
良し悪しが試合にもろに影響してしまいます。ここを潰されると手も足も出ません。
ベテランが多くなってきましてので後継者作りが今後の課題かと思います。

ベテランを押しのける若手選手が出現することを願います。

GK北くんも相手のシュートを見事にストップして勝利に貢献!今後も守護神の座を
死守出来るよう精進をお願いします。

ホームでの勝利は、格別のものがあります。チームも勝利にこだわって日々努力を
お願いします。

現在の順位

11位(↑) 勝ち点29 9勝2分10敗 得失差-7
by tbum3396 | 2011-08-22 18:46 | ザスパクサツ群馬