'11、J2第16節、東京V対草津、1-3。

本日は、伊勢崎のCafe Kumaさんにお邪魔をしてのTV観戦。

前節、首位千葉を下してのアウェー東京V戦。本日の見どころは、好・不調の波が激しい我らが草津
が前節の勢いをそのまま東京Vに立ち向かえるのか?そんなところだったのではないでしょうか?

東京Vといえば、松本のあんなことや土屋に何度も痛い目にあってるとか・・・。良いイメージがなんにも
ないんですが、今季の草津は今までの草津とは別バージョンになっているのです。

草津にはラフィ、アレ、リンコンとブラジルトリオを擁し、J2屈指の中盤を構成し、鉄壁のDF(言いすぎ
ですね)、そしてゴールには摩天楼・守護神・北が構えているのです。面白くないはずがございません。

(攻撃陣は揃ったのですが、守備力が・・・ごにょごにょ・・・。失点以上に得点すれば勝てるのです!)

さて試合の方ですが、先制点が是が非でも欲しい草津は、相手陣内で横パスを古林がかっさらうとラフィ
にラストパス。抜け出たラフィが相手GKの左サイドを冷静に打ち抜いてGoal!先制は草津だ!!

願っても無い先制で東京Vと互角の戦いに持ち込み前半を1-0でリードしたままで終了。しかし追加点
が取れないと安心して見ていられない。次の得点が大事になってきます。後半に入ると俄然東京Vの
攻勢が強まります。受けに立つとめっぽう弱い我らが草津。しかし!次の点はまたしも草津!

右サイドをフリーでパスを受けたアレックスがシュート!こぼれたところを萬代が蹴りこんでGoal!!

土屋がスライディングに行っていたのでGKが弾いたボールに行けず痛恨の失点。

しかし、この土屋にCKからヘッドを豪快に決められて1-2。2-0からの追い上げムードで攻勢に出る
東京V。だが、これに水を差したのも東京V。副審への暴言でなんと飯尾がレッドで一発退場。

それでも東京Vは草津ゴールを脅かし続けたものの(なんか人が足りない気がしないのは流石)時間
はロスタイムへ。相手ゴールへ櫻田が向かうとペナルティーエリア内でマイナスのクロス。中央で待ち
構えるラフィがスルー。そのボールを途中出場の前田が豪快にネットを揺らして決定的な3点目が入り
千葉戦に続く連勝となりました。

いや~、良くここまで強くなったなぁ。(でも大事なのはこれを継続していくこと)

活躍している選手の多くはレンタルというのも現実。今季活躍した選手が移籍するのも現実。

それでも今季は夢見ててもいいんじゃない?(笑)

他の試合の結果次第ですけど暫定4位まで上がって来たんだし、次のホーム・京都戦は目いっぱい
応援しちゃいましょう!勝って兜の緒を締めて慢心することなく京都戦に向けて準備をしてもらいまし
ょう。

草津を応援するすべての人が幸せになれますように!

遠くアウェー・味の素スタジアムまで参戦された同志のみなさん!おめでとう!

次はホームで共に勝利に沸きましょう!

現在の順位(暫定)
4位5位(↑) 勝ち点18 6勝0分4敗 得失差+3
[PR]
by tbum3396 | 2011-06-12 20:21 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)