暴れんなさんよりのコメントについて

栃木戦の終了時に草津サポが問題を起こして栃木関係者のみなさんにご迷惑をおかけしたようで

「あばれんな」さんより以下のようなコメントを頂きました。

>>草津のサポーターは何なんですか? 負けたからと出口で大暴れして、警察が出動して大騒ぎに
  なってます。せっかくダービーの緊迫した素晴らしい試合が台無しです。

管理人は試合終了後の草津サポが起こした騒動について現場に居なかったのでどのような状況だっ
たのか判りません。

しかし事実であればルールに則り判断が下されるであろうと思っています。

せっかくのシーズン開幕戦で不快な思いをされた栃木関係者には申し訳ない気持ちで一杯です。

管理人は草津サポを名乗る以上、非難を浴びても致し方ないことと思っています。

改めてご迷惑をおかけしたことを、この場を借りてお詫び申し上げます。

                                             管理人
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ここからは今回のことで思うことを少し。

以前より管理人は、一部の草津サポの行動について疑問を感じています。チームを愛する気持ちは
お互い変わりはないとないと思いますが、行動があまりにも稚拙にすぎることがあると思います。

今回のことを含め自分たちの行動に責任を持ってもらいたいと思います。あなた達の行動は草津サポ
全体のこととして捉えられてしまいます。大人として自覚をもってもらわないと結局はチームや他のサ
ポに迷惑をかけてしまうことになります。今回の騒動が特定のサポ団体の問題でないことを自覚して
今後の行動に活かされることを願って止みません。

管理人が願うのは、チームは違えどサッカーを愛する人々が笑顔でスタを後にする、そんなサッカー
のある風景です。サポーターがフーリガンもどきになることだけは許せません。

勝ち負けは時の運。それも含めて飲み込む度量を持ってチームを応援していきたいものです。

どうか今一度、自分体のやってきたことを振り返り、共にチームに何が出来るのか考えていこうでは
ありませんか!スタに集う人たちが幸せな気持ちでスタを後にすることが出来るように。
[PR]
by tbum3396 | 2011-03-07 00:22 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)