契約満了・・・。

また辛い別れの季節がやってきてしまいました。

公式HPにて契約満了選手のお知らせが載ってしまいました。

尾本 敬 選手(DF)
このところのけが人続出のDF陣の貴重なバックアッパーとして活躍していただけに残念。
まだ若いのでぜひ現役にこだわってサッカー人生を続けて欲しいものです。

崔 成勇 選手(DF)
コリアンタイガー、豊富な経験を活かして若手の良き手本として草津を引っ張ってくれて
ありがとう!今後は指導者の道に進むのか?いつかザスパ草津の指導者として帰ってき
てくれたら嬉しいなぁ。お疲れさまでした。

高田 保則 選手(FW)
あ~、今回のお知らせの中で一番悲しいかもしれません。闘志を前面に出して常に闘う姿勢
が大好きでした。岡山戦での得点シーンがヤスらしく、これからも草津の顔として活躍してく
れると信じてました。これで引退などと言わずサッカーを続けて欲しい一人です。がんばれ!
そして本当にありがとう!!

廣山 望 選手(MF)
加入が決まった時には信じられませんでした。あの廣山が草津に!?最近は控えにまわる
ことが多く今回の残念なお知らせになってしまいました。でも未だその技術は健在です。きっ
と別のチームで活躍してくれると信じています。お疲れ様でした。

氏原 良二 選手(FW)
草津では怪我に泣かされ続けて本来の力を発揮することが出来なかったです。もっと良い環
境でサッカーをさせてやりたかったなぁ。ごめんな。

秋葉 信秀 選手(MF)
闘将の背番号を受け継ぐべく努力を重ねたが結果が出ず残念なことになりました。まだ若い
のだから新天地での活躍を祈ります!がんばれ!

柴田 慎吾 選手(DF)
期待されての加入だったが残念な結果になりました。新天地目指してがんばれ!

小林 亮太 選手(DF)
亮太も怪我に泣かされました。海外での経験を活かしてきっと草津の力になってくると思って
いたのに残念です。お疲れさまでした。次を目指してがんばれ!


サッカーとは残酷なものだと、この時期がくるといつも思い知らされます。

毎年、毎年、造っては壊し造っては壊しのイメージがありますが、本当に、これでチーム力は
上がっているのでしょうか?管理人はJ2中位力の実力をつけてから、チャンスをじっと待って
いつかJ1に行ければいいなと思っています。しかしJ2昇格後、階段を一段づつでも確実に上
がっているという実感に乏しい気がしています。

もちろんチームを取り巻く環境が厳しいのは重々承知しています。貧乏チームではやれること
は限りがあります。お金を使えば必ず強くなるわけではないでしょうが、お金がないと決して上
には行けないのだという厳しい現実があります。

そんな中で自分に出来ることは何なのか?自問しながら、これからもザスパ草津を応援して
いこうと思っています。

決して強くはない我らが草津ですが、みなさんの力でぜひ熱い戦いの後押しをお願いします。
共にスタジアムで熱狂の応援をしようじゃありませんか!!
[PR]
by tbum3396 | 2010-11-20 00:26 | ザスパクサツ群馬