がんばれザスパ!俺たちがついている

私が応援しているザスパ草津について。

今シーズンは、開幕戦で見事な勝利をあげ期待してしまいましたが、続く2試合を落として
しまい去年の指定席である最下位に試合毎に近づいている状態です・・・orz

地元開催での大敗は、去年のイメージを払拭できずに未だチームが低迷していることを印象
付ける結果となってしまいました。(剥がれたメッキなどと言われたいね)

名将・植木監督が復帰し強いザスパが見たいとサポの誰もが思っていると思いますが、不振
にあえぐ現状を見ているとつい不安がよぎってしまいます。

チームの現状として、選手層の薄さは否定できない事実でしょう。レギュラー選手が最高の
パフォーマンスを見せてくれれば十分戦えると思いますが、一度その歯車が狂うと修正が
利かず選手もサポもストレスを溜めるばかりです。

チームの不振とともに観客動員数の減少など不安要素が目に付いてしまいます。上州人の
熱しやすく冷めやすいと言われる気質が少なからず影響しているのでしょうか?

私の周りでも勝てないザスパはつまらない。競技場に車で行けない。(駐車場問題ですね)
試合に誘っても芳しいない評判ばかりです。

しかし勝てないチームでも群馬にたった一つのプロチームです。失ってしまえば、もう2度と手
にすることは出来ないかもしれません。(高崎にもプロを目指すチームがありますが)

強くないと見る価値がないですか?困難に立ち向かっている選手がいます。環境もお金もな
いないづくしで必死にがんばっているチームは応援する価値もないでしょうか?

私の夢は、大西社長が語ってくれたように、日常の生活に密着したサッカーのある風景が普
通にある、週末になるとみんながサッカーの話題でもちきりになり、試合当日には開場前か
ら待ちきれずに競技場に並ぶ人の列、列。満員の競技場で老若男女が選手の活躍に声援
を送る生活です。(もちろんJ1に行けたら最高ですよね)

そんな日がいつか来るのを待っています。明日も明後日も。夢が叶うまで。

たとえ今年も最下位であっても。前を向いてゴールを目指す選手がいる限り。
[PR]
by tbum3396 | 2006-03-26 01:09 | ザスパクサツ群馬