練習見学

昨日は、たまたまお休みを頂いていたので久しぶりに練習見学に出掛けました。

場所は、いつものサンデンではなく「あずまサッカースタジアム」。初めて行って来ましたが
立派な人工芝のサッカー場でした。

連日の猛暑で練習見学もさぞかし大変かと覚悟していましたが、観客席には屋根があり日差し
をカットしてくれていて快適でした。(選手たちは暑い中、厳しい練習に打ち込んでいました)

ここは以前は天然芝だったようですが、今は人工芝になっているようでした。どんな点がサン
デンより良いのか素人にはまったく判りませんが、付帯設備はちゃんと整っているこちらの方
が良いのかもしれません。

いつかは自前の練習場で見学をしてみたいものです。(私が生きている間に出来るのか!?)

練習の方は、詳しくは書けませんが次節に向けて準備を怠りなく出来ているようです。

管理人が感心したのは、全体練習が終わった後、自主練に取り組んでいる選手たちの姿です。

最近の練習を見ていないのでなんですが、以前見たときにはあまり見掛けなかった光景だった
ので選手たちの意識が変わったのだと思いたいですね。
(でも実は前からあたり前にやっていたのならごめんよ。本当に年に数回しか足を運んでいない
ものだから。)

選手たちの表情も明るく次節に向けて期待が出来るのではと思っています。心配は出場停止で
ラフィーニャがいないことでしょうか。(控え組にとってはチャンスだよ!)

~俺たちがついていいるからな!共に勝利に向かって闘おう!~

追伸

訃報がオフィシャルHPに掲示されましたね。大基があまりにも早くその人生を駆け抜けてしまい
ました。願わくは、その人生が大基にとって満たされたものであったと信じたいです。合掌。
[PR]
by tbum3396 | 2010-07-24 07:36 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)