'10,J2第16節、草津対札幌、1-1。

今日の試合は、草津Goプロジェクト!(9325人の集客を目指す)がどの程度効果があるのか
そんな期待を持ちながらスタジアムに向かいます。

まずスタの周りに大勢の人たちがいるのにびっくり。

今日はひょっとするとスタを満員にすることが出来るのか?管理人もクラブからの招待状を会社
の同僚に渡して微力ながら協力させていただきました。

試合前の雰囲気ではそこそこは入場者があるだろうが9千人オーバーはちと無理か!?

などとネガっていましたが、試合開始から入場する人の列が途切れることなくメイン、バックとも
ほぼ満員の状態になり、さらにゴール裏の芝生席にまで観客を入れ始めます。

凄いぞ草津!本日の観客数はなんと9,382人!関係者のみなさんおめでとうございます。

クラブ、スポンサー様、そして集客に奔走した多くのサポーターのみなさん!本当にごくろうさま
でした。みなさんの努力で多くの観客が集まり最高の雰囲気のなか選手の後押しをすることが
できました。

さて試合の方は、GKに常澤、右SBにチェソンヨンが入りCBが田中、有薗、左SBに御厨。MFは
松下、廣山、高田、熊林。FWにはラフィーニャと菊池。前節柏戦での好調を維持できるのか?

序盤から攻勢をかける草津はしかし前半の21分。サイドからのクロスに札幌・近藤に足元で合
わされて失点。失点シーンはまるでエアポケットに落ちたように簡単にゴールを割られてしまい
ます。今日もまた多くの観客の前で負けてしまうのか?

失点によって気落ちしたのか草津は目に見えて運動量が落ち札幌ペースになっていきます。

まずいなぁ、とってもまずいぞぉ。こんなときに連続失点してしまうのが一番怖い。時間はまだ
たっぷりとあるんだからあきらめずに同点を狙え!

徐々に草津もペースをつかみ何とか相手ゴール前まで侵入するようになりましたが、ゴールを
脅かすまでにはいかず、前半を0-1で折り返す。

後半に入り熊林に代えて前田を投入。熊林は怪我明けとのことで無理が出来ず前半でお役御免。

代わった前田も鋭いパスを前線に供給し、次第に草津が主導権を握るようになる。いいぞいいぞ
その調子だ!何度も札幌ゴールに襲いかかるようになると後半の11分廣山のクロスに前田が流
したボールに反応した高田がシュート!Goal!!!ついに高田に今シーズン初ゴールが生まれ
て試合を振り出しに戻す。

高田の同点ゴールで勢いづく草津は、何度も札幌ゴールに襲いかかる。いいぞ、いいぞピッチの
熱い戦いをうけてサポーターのボルテージもうなぎ登りだっ!それいけ草津!俺たちがついてい
るぞ!!しかし札幌守備陣も必死のディフェンスで草津の攻撃を凌ぐ。

札幌は次々とカードを切ってくると草津も菊池→後藤、チェ→佐藤と3枚のカードを切りお互いに勝
ち越しを狙うもアディショナルタイム3分も使い切り激闘も1-1のドローに終わる。

試合終了と共にピッチに倒れこむ選手もいて今日の熱い戦いに全力を出し切った様子が窺える。

そうだよ見たかったのは、こういう試合だよ!今日の試合について結果には満足はしていないが
納得のいく試合だったと思う。松下のバー直撃の惜しいミドルなどあわやというところまで札幌を
追い詰めたのは事実だし、何より闘争心むき出しの激しいプレーが嬉しかった。

課題があるとすれば、この試合のような闘いをこれからも途切れることなく見せてくれることが出来
るか?という点でしょう。次節に向けて準備をよろしくお願いします。

現在の順位

19位(→) 勝ち点9 2勝3分10敗 得失差-14

[PR]
Commented by ざすっぱ at 2010-06-07 11:53 x
朝日新聞購読者に4枚チケットを配っていました。これが決め手であったように思います。甲府、山形のように招待券無しで、いつも1万人を越えるようになるといいのですが。
Commented by tbum3396 at 2010-06-09 21:44
ざすっぱさん>
こんにちは。そうですかそういう裏技があったのですね。

満員のお客さんであふれるスタが日常になる日がいつか
来ると信じてこれからも草津を応援していこうと思っていま
す。

今季はなかなか結果が出ず苦しい日々ですが一歩一歩
足元を固めていくしかないのだと最近は思っています。
これからも草津をよろしくお願いいたします。
by tbum3396 | 2010-06-05 22:53 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)