栃木戦に向けて

明日のアウェー・栃木戦に参戦予定の管理人です。

去年の対戦では、初戦まさかの敗戦、アウェーでの引き分け、最終戦でのすっきりしない勝利
と仲良く1勝1分1敗とまったくの五分の戦いでした。

今年の両チームのここまでの戦いは、上位をもうかがうという栃木に対して5連敗とちっとも結
果がでない草津というようにTOTOを買うなら鉄板でしょう!という情けない状況です。

今まで負けられないここ一番での勝負弱さはJリーグでも他の追随を許さないという情けなさで
すが、選手たちが必死に勝利に向かって行くならば決して勝機がないわけではありません。

草津と言うチームを応援する管理人は、連敗のたびに職場でバカにされ嘲笑されて何で弱い
チームを応援するのか?と問われ、何度もスタジアムに足を運び絶叫の応援をしても決して
報われることが少なく労多くして悔しい思いもしています。

しかし、それだからこそJ初勝利に泣き、J初連勝に涙を流して喜びを爆発させてきました。多く
の選手がチームにやってきてはチームを去り、毎年苦しい戦いを続けています。

そんな彼らのけつを叩き、後1歩足を伸ばせと喚き、追いつくはずのないボールを追えと要求し
失点されれば肩を落とし敗戦にやるせなさを感じながら毎シーズンを過ごして来ました。

立ちはだかる困難が多ければ多いほど、乗り越えた先にはちょっとしたご褒美があるものです。

そのちょっとしたご褒美にあずかるには、草津サポは多くの無駄な労力を費やさなければなりま
せん。そんな覚悟を持った人でないと試合後に選手に向けて罵詈雑言を浴びせかけたりするも
のです。結果が出ないで悔しい思いをしているのは選手も同じ。

出来ることならそんな傷ついた選手を奮い立たせるような応援がしたいものです。

たとえどんな結果になろうとも「俺は草津を応援しつづけるからな!」これだけは揺るぎない気持
ちです。

さぁ、グリスタに草津の熱い応援を響かせてやりましょう!選手と共に、勝利に向けて!!
[PR]
by tbum3396 | 2010-04-11 00:07 | ザスパクサツ群馬