雑感(昨日の試合)

え~、昨日の敗戦のショックが癒されない管理人です。

今日は休日出勤だったので多少気は紛れましたが・・・。

昨日の試合で気になる点がいくつかあったので書き込みをしてみました。

逆転弾についてアンラッキーだったとかいう論調もあるようですがどうなんでしょう?

管理人的には、熊本・福王選手のコメントにもある通り狙って打ってその狙い通りに
得点したわけですから必然の結果だと思います。

後半に入り管理人は風のため上着を着込んだほどですから、草津サイドとしては当然
風下であることの意味を十分理解していなくてはなりません。

GKの位置取りに関して本人が注意するのはもちろんですが、まわりの選手、スタッフ
監督が当然指示をしてしかるべきと思います。

たとえ注意を喚起していたとしても本人が行動に移せなければ意味がありません。

管理人はサッカーについては素人なので何を言ってるのと言われるかもしれませんが
リスク管理については一般社会でもサッカーでも一緒なのではないでしょうか。

強風下で相手GKの位置を見て瞬時にあのシュートを打てる福王選手が凄いのですが
相手がそういうことをするという発想が無かったのかもしれません。十分ケアをしていた
がたまたま風に乗っただけということにしてしまうとまた同じミスが出てしまうのではない
でしょうか。

まあた相手のクロスに対して何度もフリーで打たれることも気になります。せっかく高さ
のあるCBを入れているのになんでなんでしょうか?ボールウォッチャーと化して相手の
動きを見ていないということでしょうか?どうしたら過去から続く悪い癖を直すことができ
るのでしょうか?

それといろいろと事情があったようで普段と違うメンバーでコールをリードしていましたが
良い意味でシンプルでしたが選手の背中を後押しする気持ちが出ていた良い応援だっ
たと思います。今回、バックスタンドは観客が少なかったですが、どんな時も選手を応援
する、応援したいという気持ちがある人たちが集う場所であって欲しいと切に願います。

愛するザスパ草津が闘うかぎり、いつまでも応援していきたいと日頃思っています。

こんなザスパ馬鹿ですが、一人でも多くの方にスタジアムに足を運んでいただけたら
と思っています。喜びより辛い日々が多いかもしれませんが、多くの苦労の末に手に
する喜びは無上のものと思います。ぜひスタジアムに遊びに来て下さい。

以上、徒然なるままに書きなぐってしまいました。お付き合いありがとうございました。
[PR]
by tbum3396 | 2010-04-04 19:12 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)