’10、J2第2節、草津対愛媛、0-1。

いよいよ待ちに待った’10、J2ホーム開幕戦!

スタジアムには、この日を待ちわびた4,800人あまりの人達が駆けつけました。

今日の対戦相手は、今節から出場可能になった廣山の同級生・福田がいる愛媛FCです。

前節に続く四国のチームとの対戦です。

未だ未勝利の我らが草津は、相性の良い愛媛相手になんとしても勝ち点3を奪いたい所ですが
新加入の選手が多くいまだ連携面が不安です。

先発は

GK      常澤        (サブ)GK 北
DF 佐田、柴田、戸田、佐藤      DF 御厨、梅井
MF 廣山、松下、櫻田、熊林      MF 菊池、山田
FW   後藤、高田           FW ラフィーニャ、杉本

試合開始から愛媛の積極的な姿勢に受け身にたってしまったのか、自慢の中盤からの押し上げ
がなくシュートまでいけません。それどころかクロスやラストパスさえ出せない始末。

それでも前半を0点で抑えることが出来れば後半にラフィーニャを投入してなんとか得点を奪え
れば良かったのですが、愛媛の選手をDF柴田がPA内で倒してしまいPKを与えてしまいます。

蹴るのは愛媛・福田選手。冷静にPKを決めて愛媛が先制します。

一進一退の攻防のなか少ないチャンスを愛媛に決められ嫌な予感がします。

それでも前半を1失点だけで終了すると後半から選手を交代してきます。(副島監督は決断が
早いですね)後藤→ラフィーニャ、廣山→山田といきなり2枚のカードを切ってきます。

この決断が選手に火をつけたのか後半開始から俄然攻撃が活発になっていきます。

しかし最後の仕事がさせてもらえず(出来ずに)時間だけが過ぎて行きます。

確かに局面の攻防は草津にボールが入るようになりますが、最後のシュートがね・・・。

何度かあったCKからのチャンスも結局ものにすることが出来ず無念のタイムアップ。

開幕から2連敗となってしまいました。

レギュラーメンバー・監督も変わり、新生ザスパ草津が名実ともに機能し始めるまでに今少し
時間が必要なようです。管理人は、若い選手たちが生き生きとフィールドを駆けるようになる
まで辛抱の観戦を覚悟しようと決意しました。

              ~俺たちと共に闘おう!~

f0035443_16572350.jpg














f0035443_16574829.jpg
この悔しさを糧に!














f0035443_1658682.jpg
今シーズンもユニには
あの言葉が・・・。
立ち止まってる暇は
ないよ~!!
[PR]
by tbum3396 | 2010-03-13 17:02 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)