移籍動向09

忘れないうちに移籍動向など。

退任

 佐野 達 監督(草津→Vファーレン長崎監督)
・古巣・横浜Fマリノスからのコーチ就任を断っての長崎への移籍。
 長崎を昇格させていつかは草津との対戦なんてのが実現したら
 よいですね。(もちろん草津が勝たせて頂きますが)がんばって
 ください。

就任

 副島 博志監督(富山→草津)
・富山ヘッドコーチから移籍。どういうサッカーを見せてくれるのか
 未知数ですが期待しましょう。

out
 都倉 賢(草津→神戸)
・予想通り1人昇格を果たしてJ1神戸に移籍。まずはおめでとう!
 神戸で活躍して代表に呼ばれる選手になって欲しいです。

 堺陽二アシスタントコーチ
・びっくりしました。なぜ陽二がくびに?チーム編成のあおりか?
 現役時代の魂のプレーが大好きでした。またどこかのチーム
 でサッカーに関わっていてほしいなぁ。

 玉乃 淳(草津→引退)
・未完の大器がついに現役引退です。期待が高かっただけに実力
 が発揮出来なかったのは残念至極。

 佐藤 穣(草津→未定)
・一番ショックだったかも知れません。U-18代表候補に選ばれた
 逸材は、条件面での合意が出来ず契約満了。若きコンダクター
 には期待が大きかっただけに唖然呆然。

 小池 純輝(草津レンタル終了→浦和→水戸)
・水戸へ浦和からレンタル中の高崎が浦和復帰。代わりに小池が
 水戸へ移籍(?)草津じゃダメなのかい?

in
 戸田 和幸(韓国・慶南FC→草津)
・もと代表選手が草津に加入です。期待は高まりますがケガの
 具合はどうなんでしょうか?最終戦ではスタンド観戦していた
 そうです。熱い選手がDF陣をまとめてくれるのを期待してい
 ます。

 御厨 貴文(甲府→草津)
・手薄なDF陣への補強。期待度は高いが実力はどうなんだろう。

 前田 雅文(ガンバ大阪→草津)
・甲府へレンタルされていた前田選手が草津へ完全移籍。都倉の
 ように草津にて覚醒してくれることを期待。

年末の補強の発表は3名のみ。FW1名、DF2名(戸田はMF?)。来年の新たな発表を
期待して待ってます。来季は試合数が減る関係で保有する選手も絞らなくてはならない
チーム事情がありますが、若手を育成して移籍金で補強というシナリオが今後は出来ない
なか、ベテランと新卒の若手でのチーム編成となっていくような気がします。

Jリーグはサテライトの試合も中止とのことですし、育成に金をかけられないようなシステム
にして一体どこに向かっていくのだろう。草津の未来がとっても不安な今日この頃です。
[PR]
by tbum3396 | 2009-12-30 18:32 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)