J2第51節、草津対栃木、3-2。

北関東ダービーの制覇を目論んで草津のホームに乗り込んできた栃木SCを3-2で撃破して
なんとか北関東制覇の野望を阻止するとともに対戦成績を1勝1敗1分けと五分にかろうじて
持ち込むことに成功。

これで北関東ダービーの成績は

1位 水戸  2位 草津  3位 栃木

となり、結果的にはリーグ戦の順位通りという予定調和で終了。なんとか意地を見せることが
出来てほっとしましまた。

草津に勝てば優勝!となる栃木さんには申し訳ありませんが

ごめんね!ごめんね~!!(空気読まなくて~)

と言ったところでしょうか。冷たい雨の中、アウェーまでいらした栃木サポのみなさん!来季も
よろしくお願いします。ひとまずは09シーズンお疲れ様でした。

さて試合の方は、前半はお互いに一進一退の攻防から、33分に穣からのパスに反応した都倉
がPA内で相手GKに倒されてPKをゲット!落ち着いてこれを決めて先制ゴール!

前半を1-0で折り返すと後半そうそう穣からのワンバンドのクロスに山崎が合わせてゴール!
(この試合が草津での最後となる惜別のシュートだったいね。おめでとう)

すると僅か5分後にCKから高田がヘッドでシュートするもGKに弾かれるが、そこに飛び込んだ
若武者・有薗が押し込んでゴール!J初得点をあげて3点目!

これで有利に試合を進められると思われたが、栃木が続けざまに投入した選手にかき回されて
後半31分にFKからゴール前の混戦から押し込まれて1失点目。後半35分にはミスからカウン
ターを受けて2失点目。

思えばJFL時代に3-0からロスタイムに同点に追いつかれた「足利の悲劇」が思い起こされて
嫌なムードになったいね。(そう言えばあの時も雨が降ってなかったっけ?)

それでも今の草津は、栃木の反撃を凌ぎ切りなんとか3-2で勝利したいね。

この試合も今季を象徴するような試合だったんじゃないかね。失点をなんとかしないと来季に向
けて不安が募らいね。得点源のエース都倉が移籍濃厚の状態で攻撃的にいけばどうなることか
目に浮かぶようだいね。

試合後は、監督・キャプテンの挨拶があり、続いて場内を回るセレモニーを行い、コアサポの前で
寺・渡の挨拶があり涙が止まらなかったいね。管理人も歳のせいか涙腺が緩みっぱなしだいね。

これまでも何人もチームを離れる選手を見送ってきたけど今回は特に苦しい時代を駆け抜けた
功労者の2人に本当にごくろうさまと言いたいやね。このチームで夢を見させてくれてありがとう!

その他の今季限りでチームを離れる本田・喜多・藤井・大基・三澤・杉本、レンタル終了の川原
ザスパ草津に来てくれて本当にありがとう!新天地での活躍を心より期待しています。

09シーズン成績

10位 勝ち点65 18勝11分22敗 得点64 失点76 

ザスパ草津を応援するすべての人に感謝申し上げます。今シーズンももどかしい時も感動の時も
共に声を張り上げてチームの後押しが出来たことをうれしく思います。来年も引き続きザスパ草津
をよろしくお願いいたします。

良い年を共に迎えられることを心より願っています。

                                         管理人より

f0035443_16203344.jpg
栃木SCサポ御一行様、大挙来襲。
来年もよろしく!











f0035443_16205817.jpg
いざ決戦へ!











f0035443_16211758.jpg
気合入れて、それ行け!











f0035443_16213762.jpg
前半を1-0で終了。













f0035443_1645478.jpg
戦い済んで3-2で勝利!













f0035443_16224023.jpg
09スローガンと感謝の言葉













f0035443_1623242.jpg
09戦士の諸君!
感動をありがとう!
お疲れ様でした。
[PR]
by tbum3396 | 2009-12-06 16:31 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)