移籍先?

本屋でちら読みしたサッカー週刊誌。

J1各チームの補強などの特集が載っていました。我らがザスパ草津の都倉選手は山形が
リストアップしているとか・・・。山形かぁ、植木さん繋がりでもあるしありえない話ではないか
なぁと思います。

がっ、本音を言わせてもらうと後1年くらいザスパ草津でやってほしいです。(でも止められ
ないのも重々承知していますが)

個人的には、湘南さんが昇格して都倉を獲るのではなんて妄想してました。
(都会のチームが似合うんでないかい!と勝手に思ってました)

今シーズンからJ2からJ1への移籍にはお金がかからなくなりましたのでうちのチーム的には
非常に財政的に苦しいものがあります。(かつて植木さんも下位のチームは選手を売って移
籍金で若い選手を育てるとの趣旨のお話をされていたと記憶しています)

これからは上位と下位の格差がどんどん広がっていくことでしょう。その時、ザスパ草津は
どこに向かっているのでしょうか?これからの行く末を考えると少々不安が募ります。

北九州がJ2に昇格を決めて来季は19チームでのリーグ戦となります。試合数も減ってクラブ
経営的にも苦しくなると思います。営業の人にはがんばってもらい少しでもスポンサーを獲得
してもらいたいですね。(資金的に無理でも現物支給とか無償の援助とかでもしてもらえない
かとか、何としてもこの苦境を乗り越えてもらわないと・・・。)

不肖・管理人も来季のシーズンチケットは万難を排してでも入手しようと思っています。

それが少しでもチームのためになると信じて。
[PR]
by tbum3396 | 2009-12-01 23:08 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)