J2第50節、湘南対草津、0-0。

本日もザスパークにてPV観戦。

前節の敗戦から、今日の湘南戦での出来が不安でしたが、GK本田が炎のPKストップを見せるな
どギリギリのところで得点を許さず、納得のドローでした。

今節での昇格を目指す湘南サポが平塚競技場に14000人もの観衆を集めての試合で現地では
さぞかし戦いづらいものがあったのではないでしょうか。

そんな中、契約満了となったGK本田や山崎、寺田などが持ち味を発揮してなかなか見ごたえの
ある試合でした。寺も持てるものを余すとこなく見せていたし、山崎もあとちょっとでゴールか!?
なんて場面に顔を出したり(まぁ顔を出すだけでヒーローになれないところが山崎らしいんですが
・・・。)

今日は悔いなく戦い抜いたという姿勢は見られたのではないでしょうか。

藤井も松下がいないなか、ボランチで良く相手の攻撃を防いでいたし、何だか契約しないのがもっ
たいない気がしてしまいます。

試合のスタッツを見てみるとシュートが9-7と僅かですが草津の方が多いのですが、試合を見た
感じではかなり防戦に追われていたと思っていました。しかしお互いに決定力に欠けてスコアレス
ドローとなりましたが、現地に行かれたみなさんは試合を十分楽しまれたのではないですか?

しかし、このドローで草津は順位をおとしてしまいました。最終戦の栃木戦ではすっきりと勝ってシ
ーズンを締めくくりたいものです。泣いても笑っても、今のメンバーで戦えるのは1試合のみ。

さあ、最終節に向かい悔いなくシーズン終了と行きましょう!全力で栃木を圧倒しましょう!!

現在の順位

11位 勝ち点62 17勝11分22敗 得失差-13

知人に教えられましたが、鳥取がJFL5位で昇格ならず。来季は北九州が昇格して19チームでの
リーグ戦となりました。H-A方式だとホーム戦19試合で1500×18=27000でシーズンチケット
BH席が27000円でシーズンチケットのお買い得感がないなぁ。ホーム戦を全部見られないし・・・。

あと柏のJ2降格が決まったみたいですね。日立台でまた対戦が出来るかと思うと今から楽しみで
す。待ってろレイ君!今度こそ一泡吹かせてやるぞぉ!?
[PR]
by tbum3396 | 2009-11-29 19:15 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)