J2第49節、草津対福岡、1-2。

はぁ~。007.gif

ため息がこぼれて来そうな寒い試合だったいね。

試合開始2分にFKを豪快に都倉が決めてまっさか盛り上がったけど・・・。

福岡も前半17分に同点弾を見事に決めて試合を振り出しに戻すと一段と攻勢を
強めて草津は防戦に奔走しなくちゃならなくなったいね。

すると前半の31分に熊林に2枚目のイエローが出て合わせ技一本で退場。

ここからは草津陣内でひたすら守りに追われることになるんさねぇ。

それでもなんとか前半を1-1で凌ぐも、一人少ない状況で追加点を奪われるのも
時間の問題だと思ってましたよ。しかし粘り強く守って少ないチャンスで追加点を
上げられれば勝機だって必ずあるはずです。

後半に入って2分、佐藤に代わって有薗を投入。CB藤井を一列上げてボランチの
位置に入れる。それでも局面の打開は図れず防戦一方。

そして後半の21分に一旦は防いだかと思われたが福岡にしぶとく繋がれて失点。
福岡サポの目の前でやられちまったい!?

その後は、山崎に代えて高田、藤井に代えて氏原を投入して中盤すっとばしの
FW4枚投入してのパワープレイも質の高いクロスやラストパスを出せる選手が
いなくては結果が出ず、なんともやりきれない敗戦となりました。

うちのチームは、毎年終盤はケガや累積、はたまたモチベーションが下がるのか
失速する傾向があるのですが、今節はホームで闘う意味を今一度噛みしめても
らいたいと切に思う次第です。

少なくてもプロの興行を行っているのですから観客に感動を呼び起こすような試合
を毎回とはいかないまでも、毎回そういう気持ちで試合に入ってもらいたいです。

次のホーム戦、ラストゲームに向けて更なる準備を進めてもらいたいものです。
(次節、湘南戦もありますが、C大阪に続いて湘南の昇格をアシストしないように
お願いします。)

だけど次節は、熊林、松下を欠く布陣で臨まなくてはいけないのは痛いなぁ。

現実から目をそむけたくなるような展開だけは勘弁ね。008.gif

現在の順位

10位 勝ち点61 17勝10分20敗 得失差-13

気がつくと次節の結果いかんでは、13位まで順位が落ちるのね。

がんばれ!がんばってくれ~!!頼むから、がんばって・・・。
[PR]
by tbum3396 | 2009-11-23 10:31 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)