J2第48節、C大阪対草津、5-0。

完敗でしたね。少し遅れてザスパークに到着して得点を確認すると既に1-0。

C大阪に対して粘り強く無失点で行ければチャンスがあるのではという淡い期待
が試合開始1分でもろくも崩れ、あとはC大阪の強さばかりが目につく一方的な
展開になりました。

2万人の観衆のなか乾のゴールショーが延々と続く中、草津の攻撃はシュート
を打つまでに至らず。C大阪の前に何もさせてもらえません。

前半の2失点で勝負はついた感がありましたが、後半の試合はもう見ているのが
辛い・・・。首位のチーム相手にリトリートせずに攻めた(?)結果がこの大敗です。

まぁ、リトリートしたところで失点が少し減るぐらいの結果しか残せないのではと
思わせるのに十分な力の差がありましたけどね。

この結果を受けてC大阪はJ1昇格が決まり、仙台も大勝でJ1昇格を決めました。
昇格に残された枠は、残り1つ。どのチームが最後に昇格を掴むのか?興味が
つきないJ2リーグです。

昇格があればJ1からの降格もあります。大分に続き千葉の降格が決まりました。
オシムなき後、迷走を続けた感がありますが、ついにJ2に降格です。巻が敷島で
見られるのだろうか?フクアリは一度行ってみたいスタですね。

降格のもう1枠は柏が有力ですが、チームもサポも残りの試合に全力を尽くすの
でしょうね。(日立台に何かを忘れてきている気がするので決まったら対戦が楽し
みですね。待ってろレイ君!?)

最後に仙台のJ1昇格!おめでとうございます。熱い仙台サポさんとの対決が無く
なるのは正直さみしいですが、これまでのうっ憤を晴らすべくJ1での活躍を期待
しています。がんばれ!

現在の順位

10位 勝ち点61 17勝10分21敗 得失差-12
[PR]
by tbum3396 | 2009-11-09 07:17 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)