人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第44節、草津対鳥栖、0-1。

鳥栖相手に5連勝とはいかず、勝てなかったいね。007.gif

あの島田のいる鳥栖と、どうなるんか試合前から興味があったんさ。

でも終わってみれば上位の鳥栖が順当に下位の草津から勝ち点3を奪い、今季の
対戦を3連勝(2-4、1-3、1-0)として昇格の望みを繋いだんさ。

今季3回目の対戦でそれまでの大量失点から最少得点差での負けで少しは進歩
したんかなぁ。自信がないんだけんどね。

前半は様子見なんか両サイドバックがあまり上がらず中盤での攻防が激しく、お互
いに決定的な場面を作れず0-0で終了。

後半に入って鳥栖のプレスが効かなくなるとスペースが生まれてきたので草津とし
ては、そこをうまく使いたいところだがシュートまで持って行けず。

そうこうしているうちに鳥栖に早い攻撃を受けて最後は鳥栖・武岡にネットを揺らされ
て先制を許す。今日の天候なら遠目からでもグランダーのシュートを打てば何かが
起こるような気がしてましたが、先に鳥栖にやられてしまいます。

草津は後半の早い時間から後藤→小林、佐藤→廣山と交代枠を使って局面の打開
を図りますがゴールが遠く有効な一撃が出ません。もっと積極的に打ってもいいんじゃ
ないかぁ。もっとゴールを狙おうよ031.gif

先制を許してからも藤井→山崎と交代しますが得点までには行けず、無念の敗戦と
なりました。終わったことは仕方がないので今回の反省を生かして次節に向かって行
って欲しいですね。

今日の蛇足
・鳥栖の10番とうちの7番が試合が中断したときになにやら話し込んでいたようですが
 どんな会話だったのか興味があったりします。
・藤井・田中が今日も黄カードを揃って頂戴いたしました。なんだかなぁ。
・(いつものことですが) ハーフナーでかすぎ。
・草津は形にこだわりすぎ?シンプルにシュート打て!と今日は思いました。
 FKもゴール前にクロスを上げずにパスしていたのが多くないですか?
・松下がいないと・・・。藤井には荷が重すぎか?

現在の順位

11位 勝ち点55 15勝10分19敗 得失差-7 
by tbum3396 | 2009-10-08 00:07 | ザスパクサツ群馬