人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第41節、富山対草津、0-2。

都倉の開始早々の得点をリプレーでしか見ていません。007.gif

少し遅れてザスパークに到着すると、観衆のどよめきが!(やられたのか!?)
すかさず店内の画面を確認すると都倉のゴールシーンが映されていました。

お~、先制点を取りました。(結局、都倉は1シュート1ゴールという効率の良い
仕事をしました)

しかし早い時間帯の先制はともすれば気の緩みなどに繋がるのですが、今日の
草津は小気味よくショートパスが繋がり相手の出足を封じ込めます。

富山の攻撃も前半は、シュートまで持っていくことが出来ず安心して見ていられ
ましたが、前半も終了の声が聞こえてくるとだんだん雲行きが怪しくなってきま
した。

CKからのセットプレーが多くなり、良いクロスも供給されるようになるとヒヤっと
する場面が増えてきましたが、なんとか前半を1-0で凌ぐことが出来ました。

後半になると徐々に富山のペースにはまり連続してCKからのセットプレーとなる
と悲鳴が聞こえるようになります。草津もGK常澤を中心にDF陣が体を張ってシ
ュートを防いで得点を許しません。(相手の精度に助けられている面もあります)

すると苦しい時間帯の後半36分、ペナルティーエリア付近のパス交換からゴー
ル前に送られたボールをFW小林があわやオフサイドか?というタイミングでGK
との1対1をきっちり決めてゴール!!!貴重な追加点を上げます。

前節の初先発で結果を出した小林は、この試合でも積極的なプレスからゴール
を目指す動きが大変良かったです。2試合連続ゴールで一層評価も高まるでし
ょう。(湘南さん、ぜひ来季は移籍の方向でご検討下さい)

これでようやく安心して試合を見ることが出来ます。アディショナルタイム3分も
危なげなく消化して前節に続く無失点で連勝となりました。

これで5月以来となる連勝を上げることが出来ましたが、次節はDF田中が累積
で2試合の出場停止。するとCBは藤井・喜多のコンビで控えには有薗が入るの
か?そう言えば秋葉はどうした?

中3日でキツイ日程だが、次節は水戸さんとホーム敷島で対戦です。前回の対
戦ではアウェーで水戸・高崎のトラップ一閃のシュートでやられているのでなん
とか一矢を報いたいところです。

がんばれ草津!俺たちがついているからな!

現在の順位

12位 勝ち点49 13勝10分18敗 得失差-9
by tbum3396 | 2009-09-23 16:03 | ザスパクサツ群馬