人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第40節、草津対甲府、1-0。

勝ったど~!!!!

初先発の小林の先制点を必死で守って1-0で甲府に勝利!003.gif

試合の前には相当ネガっていた管理人ですが、GK常澤のファインセーブで前半を0-0で
折り返すと後半の10分に移籍後初の先発を任されたFW小林が初得点を上げて、先制
点を上げると甲府の猛攻を耐え忍んで久しぶりホーム戦勝利を挙げました。

今日のザスパは、右SB佐田をはじめCB喜多やGK常澤の活躍で甲府を無失点で抑えて
薄氷の勝利を上げました。それにしても常澤の反応は凄かったなぁ。

それにしても今日の佐野采配はズバリ的中といったところですかね。管理人は、このことろ
の敗戦でメンバー交代してくるならDF陣だと思っていたらFW小林ですからね。メンバー発
表で思わず違うだろう!と唸ってしまいましたが、結果的には常澤の起用やらで大正解と
なり、監督に謝らなければですね。スミマセン040.gif

スタッツを見るとシュート数では6-14と圧倒的に押された展開ですが、かえってそれが良か
った気がします。うちとしてはカウンターで相手ゴール前に殺到!というシンプルな展開でチ
ームがまとまっていた気がします。

それとDF陣も喜多がスイーパーとなって良い働きをしていました。危険な芽をすばやく潰し
たり、田中のフォローもしっかり出来ていました。こういう働きを待っていました。

後半の残り時間が少なくなり相手もロングボールを放り込んでくると守りに割く時間が増えて
きましたが、しっかりとゴールに蓋をすることが出来て無失点で相手を抑えることが出来まし
た。

これからの問題は、この良い試合をしたあとの次の試合です。せっかく良い試合をしても次
の試合に繋げなければこれまでと同じことになるでしょう。

次節は、格上・富山との対戦です。これまでも何度も痛い目にあっていますので今度
こそすっきりと勝利して欲しいとことです。

現在の順位

12位 勝ち点46 12勝10分18敗 得失差-11

by tbum3396 | 2009-09-20 22:01 | ザスパクサツ群馬