J2第34節、草津対湘南、2-0。

勝ったよ~!何か月ぶりだよ、まったく。(3月以来のホーム戦勝利!)

いや~、今日は都倉祭りじゃないですか?1ゴール1アシストと2得点すべてに絡む活躍で
2位湘南を撃破!試合終了の笛が鳴った瞬間のバクスタであげるみんなの雄たけびは凄
かったです。

守備陣もキャプテン喜多を中心に献身的に相手の攻撃を跳ね返し続けて無失点で試合を
クローズさせることに成功!DFがするすると上がってきてシュートまで持っていったりと
攻撃にも参加して上出来でしょう。

完封勝利という得難い美酒に今日だけは酔わせて頂きました。

ここで懺悔しますが、試合前はとってもネガっていました。はっきり言って引き分けられれば
上出来と思っていましたが、見事に選手たちはやってくれました。

監督の采配も今日はズバリ的中ではないですか?廣山→山崎の場面では「え~!」と思い
ましたが、その山崎が活躍して貴重な追加点をもぎ取るとは。まったく良い方に裏切ってくれ
ました。この場をお借りして謝りたいと思います。本当にごめんなさい。

また小池→藤井の交代も勝利をもぎ取るためには妥当な選択でした。いままで守備固めな
んてしたことなかったんじゃないかぁ。多少は柔軟に交代枠を使い始めたのかな。今後も
よろしくお願いしますね>監督

今日のJ2は3試合ですので現在の順位は暫定でひとつ上げて11位。明日の試合結果如何
では12位の可能性もあります。(まぁ、ここはホーム勝利を喜ぶとしましょう)

最後に大勢の湘南サポのみなさん御来場誠にありがとうございました。お陰さまで久しぶり
の5千人越え達成です。昇格への道はまだまだ続きます。お互い愛するチームの活躍を
祈って今後もよろしくお願いします。
[PR]
Commented by ねこさん at 2009-08-16 02:09 x
久々のホーム勝利ですね~。よかったよかった。
テレビで見ていましたが、まさに都倉祭りですなー。
ここのところ忙しくて全然いけません。たまにはいきたいなあ。
Commented by tbum3396 at 2009-08-19 20:20
ねこさん>
どうもです。試合前はネガリまくっていましたが
選手たちはやってくれました。ここまで何回悔し
涙を流したことか。

スタで待ってますよ!参戦するときはよろしくです。
by tbum3396 | 2009-08-16 00:49 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)