J2第30節、終了。

土日に分かれて開催された第30節の全試合が終了しました。

我らが草津は一気に順位を下げて12位

このところ安定して中位が定位置となっていましたが中位から下位への転落が始まり
そうです。各チームの実力が試される夏場のこの時期。シーズンも深まり戦術理解も
進んで飛躍を期待したいろころです。

しかし選手層の薄さや試合ごとに別のチームかと思う姿からは飛躍につながるポイント
が見つからない状態です。

お金のないチーム事情からすれば補強といった安易な手段もとれず、愚直に自分達の
スタイルを貫く姿勢は見事ですが、対戦相手から研究されて、このところは手詰まり状
態ではないでしょうか。

J2では対戦相手を研究して相手の長所を消す対策を取るチームが多い中、それらをどう
いなして自分達のスタイルで勝利をもぎ取るのか?監督を初め選手たちに、その答えを
ピッチで表現してもらえることを期待したいものです。

次節は、草津温泉感謝祭記念マッチ。リエゾン草津を彷彿させる特別なユニで行われる
試合で無様なまねだけは勘弁してね。(うちはスポンサーマッチや記念とかダービーとか
にやたらと・・・。)

現在の順位

12位 勝ち点38 10勝8分12敗 得失差0
[PR]
by tbum3396 | 2009-07-27 05:54 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)