J2第21節、草津対愛媛、2-2。

今節のゲームは、長野へ泊まりの出釣のため観戦出来ず。

帰宅後、録画を見たところですが、正直今季のホームゲームは勝てないねぇ。

負けなくて良かったというところでしょうか。

それにしても失点の仕方がね微妙ですね。ロングボールからあっさり失点して、うちのCBは何を
しているのかと。最初の失点時は佐田が相手に行ってますが、4番はただ走っているだけのよう
な。守備はどうしたと小1時間小言を言いたくなるような展開ですね。

チャンスの後にピンチがくるのは必然か?偶然か?想像力が足りねんじゃね?

それと目についたのは、熊の調子が悪いような気がする。前節のホーム戦でもアップ中に足を痛
めたような動きがあったが大丈夫なのか?熊なしだとチームが心配だが思い切った休養も必要
だと思う。

熊が出場しないとチームは苦しいが、きっちりとコンディションを整えてがんばってもらいたいの
です。

また攻撃面では、得点シーンは後方からのロングフィードから後藤の見事な走り込みからのシュ
ート!途中出場の小池も良くシュートを決めてくれました。

惜しい高田のシュートもありましたが、残念ながらまたしもホームでの勝利とはいきませんでした。

しかしながら得点は細かくパスを繋いでのものではない。相手が守備を固めている場面で効果的
にパスで崩しているようには見えないのだが・・・。もちろん今季のやろうとしていることは解ります
が勝てないとどうしてもストレスが溜まってしまいます。

前向きにとらえれば5戦負けなしではあるが、より上位を目指すのであれば勝利を重ねる以外に
方法はない。より一層の努力を選手に求めたいと思う。その為には管理人も出来ることから応援
したいと思います。

PS 北は良くやっていますね。失点は仕方がないので落ち込まず次の試合に向けて超~がんば
   って欲しいです。ハイ

現在の順位

10位 勝ち点28 8勝4分9敗 得失差±0
[PR]
Commented by ねこさん at 2009-06-20 09:35 x
長野遠征お疲れさまでした。ワタクシも訓練中に赤城南面の管釣りナイターに行きましたがズタズタでした。
24日はまた行きますのでよろしうねがいまする。
by tbum3396 | 2009-06-14 21:42 | ザスパクサツ群馬 | Comments(1)