J2第20節、福岡対草津、1-2。

本日は、再開になったザスパークにてPV観戦。

今節は、アウェーにて福岡と対戦。前回は、ホーム開幕戦での撃ち合いの末、からくも勝利を
もぎ取っているが、今節の戦いは今後の草津を占う上で重要な1戦となるであろう。

開幕3連勝の後、失速気味の草津が第2クールに入って上位にくらいついていけるかどうか?
大事な1戦となるはずである。

前節は、ホームにてスコアレスドローに終わり消化不良の感は拭えない。守備に安定感が戻
ってきたがそれが本物がどうか?試される1戦ではなかろうか。

さて試合の方は、開始直後から福岡の攻勢にさらされ押されっぱなしの草津。しかし前半は、
福岡のシュートを0に抑えたのは評価されて良いのではないでしょうか。

しかし前半の20分頃、アクシデントが現在、得点王の都倉を襲う。相手DFとの競り合いから足
に異常を感じてブレーキがかかる。その後もプレーを続けようとするが、自ら交代を申し出た模
様で後藤と交代。緊急事態が発生!!

怪我が軽いことを祈るが、肉離れだと数週間は離脱か?痛いなぁ。痛い。

しかし、交代した後藤は必死のチェイシングで相手を追いまわすと前半の32分に相手DFとの競
り合いからボールをかっさらうと見事なループシュートでネットを揺らす!Goal!!!

やってくれたよ涼!ナイスな活躍だ!都倉が好調なため控えに回っているが、大事な場面で大き
な仕事をやってくれるのは君しかいない!!

前半を1-0で終了すると、後半は福岡の攻勢の前にピンチが続く。しかし粘りのDFと相手選手の
ミスに助けられて得点に至らず。このままでは終われない福岡は再三のチャンスを生かせなか
った大久保にフリーに打たせてしまい同点とされる。

ゴール前でクロスをファーで折り返されDF陣が振られたのが痛かった。大久保をどフリーにして
しまいついに失点。勢いにのる福岡はさらに勝負をかけてくる。

その嫌な時間帯もいつものパス回しから廣山がペナルティーエリアに進入。フェイントで相手を振
り切るとシュート!すると相手がヘッドでクリアーしたボールがあろうことかそのままゴールに吸い
込まれGoal!!

勝ち越し弾がラッキーな形で入り俄然おもしろくなります。
(あぁ、何でホームでこれができないかなぁ)

その後、草津も熊林に替えて山崎、高田に替えて小池と交代枠を使い切り、途中惜しい山崎のシ
ュートがあったりでなんとか逃げ切りに成功して勝ち点3をゲットしました。

今季は福岡も草津と同様、外弁慶だそうで今回の外弁慶対決はやはりアウェーの草津のものと
なりました。

次節、ホーム愛媛戦は残念ながら管理人は欠席となりますが、勝利を信じて吉報を待ちます。

PS 都倉の怪我が重くないことを祈ります。

現在の順位(暫定)

9位 勝ち点27 8勝3分9敗 得失差±0
[PR]
by tbum3396 | 2009-06-07 21:13 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)