J2第15節、湘南対草津、1-1。

結果から言うと、なんとか首位・湘南とアウェーで引き分けに持ち込んで連敗ストップ、勝ち点1を
ゲットだいね。

降りしきる雨と強風の中、なんでかいつも湘南とやる時は撃ち合いの予感がみなぎる今節の戦い。

このところの連敗で草津の戦い方がとやかく言われる中、今節も不動のCB田中・藤井コンビで首
位湘南に真っ向勝負!掲げるスタイルでぶれることなく90分間を戦い抜いたその姿勢が今日は
嬉しかったいね。

たしかに自分たちがやっていることにちょっとでも疑心暗鬼になったら、それこそ立ち戻る場所を無く
し攻めるのか守るのか混乱の中、黒星だけが積み上がっていくだけだろう。

もちろん自分たちの理想と現実のはざまでショートパス一辺倒ではなく、ベースを持ちつつ長短織り
交ぜて、緩急をつけることこそ勝利への道と管理人は信じています。

今日の試合は、残念ながら勝利することは出来ませんでしたが、開始早々の後藤の先制点から最
後まで同点に追いつかれても選手たちはハードワークしてくれていました。

必死に体を張ったディフェンス、諦めずボールを追う姿勢。十分見ごたえのある試合だったと思いま
す。結果がなかなかついてきませんが、そんな選手たちをこれからも、こちらも必死に応援していこ
うと思います。

現在の順位

13位 勝ち点17 5勝2分8敗 得失差-6
[PR]
by tbum3396 | 2009-05-17 21:29 | ザスパクサツ群馬