ホーム最終戦、対戦相手は徳島。しかし、0-3の完敗。

前節でJ2残留を決めて気が抜けたのか?

常盤、青木両選手の引退が発表され気合が空回りしたのか?

J1を経験した差なのか?

管理人にとっては、思い入れのあるチームとの対戦で多少は期待が
ありましたが、終わってみれば茫然とした気分で試合後のセレモニ
ーも待たずにスタを後にしました。

この少なくも長くない年月の後に夢見た「行こうJへ!」の残酷な
現実が目の前にあります。

少なくてもJ2昇格後に10年くらいでJ1に挑戦が出来るのではないか
との淡い想いがありましたが、現実にはJ2に残留するのが精一杯の
有様です。

故・大西社長が語ってくれた夢はいつになったら叶えられるのだろうか?

プロスポーツに触れる機会のなかった群馬、サッカー不毛の群馬で
プロのサッカーチームが誕生するかもしれないという興奮。

あの高揚とした気分は、長い年月の風雪に錆びついてしまったかの
ようです。熱狂が去った寂しさに苦楽を共にした幾多の選手やサポ
仲間との別れ。言いようがないさみしさを感じざるを得ません。

指揮を執る監督にも苦労が絶えないようでチーム編成や方針に対する
不満も聞こえてきます。

それでも愛するチームを、まだ見放す気持ちはありません。

このチームがある限り応援をしていこうと気持ちに変わりはありません。

幸いにも来季のJ1ライセンスが交付され、来年からは優先的に使用
出来る練習環境が出来ます。

小さい希望ですが、故郷・群馬にいつかJ1のチームが誕生する日が来る
ことを願って、チームに携わるすべての人の努力を期待しています。

まだ、今シーズン最後の試合が残っています。最後の試合を悔いなく戦い
ぬいて、来るべき来シーズンが明るい希望があるよう期待しています。

願わくば来シーズンが、手探りの新編成で始まることのないよう祈っています。
[PR]
# by tbum3396 | 2016-11-20 10:10 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)

今節は、山口を迎えての一戦。

J2残留に向けて一歩抜け出したと思っていましたが、終盤の3連敗で雲行き
が怪しくなって来ました。

ここぞという時に力が出ないのは仕様なのであれですが、最下位相手に冷静
さを欠いて敗戦とはなんとかならないでしょうか?

そして今節のレノファ山口は、今季J2に昇格し旋風を巻き起こして快進撃を
見せた強敵です。後半戦に入ってからは勢いは落ちているようですが、群馬
にとって難敵であることに変わりはありません。

さて試合は、前半は風下に立った群馬が山口に押し込まれます。しかしホーム
の意地を見せた群馬が得点を許しません。

後半は、風を利用したいところですが弱いなぁ。地の利を生かせないのはいつも
のことですがね。それでも球際の激しさと運動量で技術のなさをカバーしなけ
ればなりません。

相手が前掛かりに来ているときほどカウンターが生きて来ます。

そして歓喜の瞬間は後半開始早々の7分、山岸→中村→高橋とつなぎ高橋の豪快
なシュートがゴールを揺らします。

しかしリードはたったの1点。これまでの群馬を考えると絶対的なリードとは言え
ません。ヒリヒリとした攻防が続きますが待望の得点はまたしても群馬。

ロングボールに反応した瀬川が上手いターンと相手DFと体を入れ替えてゴールに
一直線に襲いかかります。そして狙いすましたシュートがまたしてもゴールネット
を揺らし待望の追加点です。

これで少しは安心できますが、試合終了のホイッスルが鳴るまで油断は出来ません。

そして長いアディショナルタイムが過ぎ試合終了。

2残留を決めた瞬間でもありました。

この時を待っていた観客の大歓声がスタジアムに上がります。

今季の苦しい戦いが、ちょっとだけ報われた瞬間でもあります。

しかし、我々の目標はJ2残留ではなかったはずですし、少しでも上を目指して残り
の試合を戦って行って欲しいものです。

残り2試合は、消化試合とならないよう有終の美を飾るつもりで臨んで欲しいと思います。

最後に体を張った守備で勝利に貢献した坪内を管理人は本日のMVPとしたいと思います。
(もちろんゴールを決めた高橋・瀬川も☆三つあげたいと思います)

現在の順位(22チーム中)

15位(↑) 勝ち点44 11勝11分18敗 得失差-11


[PR]
# by tbum3396 | 2016-11-12 13:16 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)

ネットでの結果のみ。

先制するも逆転で3連敗。

う~ん、負けないことが絶対条件だと思っていたのに唖然
としてしまった。

降格争いを楽しむ余裕なんてどこにもないぞ!!

がんばれ!超ガンバレ!!
[PR]
# by tbum3396 | 2016-11-03 21:49 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)

いや~、完敗、完敗。

前回、対戦したときは0-8の大敗。それからどれだけ戦えるか
楽しみでしたが、開始早々に失点。

まだまだという気持ちとやっぱりという気持ちが複雑に交錯
します。その後も次々に失点し、終わってみれば0-4で完敗。

戦う姿勢は見せられましたが、清水のDFを最後まで崩せずに
終了。あまりにも見事な完敗で悔しいというより関心しきり
でした。

負けたことは悔しいですが、実力差は如何ともしがたく願わ
くば敗戦から戦いのヒントを得ることが出来たら良いなぁ。

今日の収穫は、チョン・テセのゴール2発を見れれたことかなぁ。orz

f0035443_2312597.jpg

f0035443_23132439.jpg

f0035443_2313402.jpg

f0035443_231478.jpg

f0035443_23142075.jpg

f0035443_23144071.jpg

f0035443_23145866.jpg

f0035443_23151554.jpg
[PR]
# by tbum3396 | 2016-11-02 23:15 | Trackback | Comments(0)

ネットでの結果のみ。

先制されてから逆転に成功するも再逆転され敗戦。

この一戦では勝ち点を奪取することが出来ませんでした。

ここでは勝ち点3が奪えなくても勝ち点1を持ち帰らねば
いけなかった。残念ですが、これが今の実力です。

まだまだ降格圏からの浮上は叶いませんでしたが、一戦一戦
が勝負です。がんばれ!死ぬ気でガンバレ!!
[PR]
# by tbum3396 | 2016-11-02 22:56 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)

え~、今節のV・ファーレン長崎は、難敵中の難敵。

これまで一度も勝ったこのない相手でございます。

しかし、そんな不名誉な記録も今夜が最後になりました。やったね!

試合結果は、3-0の完勝となりましたが、試合の入りは長崎の圧力に負けて
危なっかしい展開でした。長崎の攻勢に防戦一方の我らが群馬は何とか失点
せずに時計の針が進む、じりじりとした内容です。

防戦に努めた群馬に少ないチャンスが訪れます。

相手のフィードしたボールを左SB・坪内がヘッドで前線へ。

反応した高橋がドリブルでセンターラインを越えて攻め込みます。

相手DFが寄せてこないとみるやミドルを相手ゴールに畳み込みます。

Goooooooal!!

前半を1-0でリードして後半に繋げます。

今の群馬は、1点差だけでは不安があります。後半の更なる奮闘に期待です。

後半に入って6分、カウンターから瀬川のトリッキーなパスを受けた高橋が
今度は左サイドから豪快にシュートを決めて本日2点目のゴール!!!

いいぞ、いい時間帯に追加点が入り意気上がる我らが群馬。

危ない場面もDFをはじめチーム全員で守り切り、高橋に代えてイ・ガンウ
竜樹に代えて吉濱、瀬川に代えてマテウスを投入。

すると吉濱からのパスをオフサイドポジションからの入り直しで再度相手DF
の裏をとったイ・ガンウが相手GKを振り切ってゴール左隅にシュートを決め
て嬉しい初得点をあげました。

最後まで集中を切らさなかった我らが群馬は、完封で勝利を上げることに成功!

最後は歓喜のサークルで勝利を祝い嬉しいホーム戦勝利をサポと喜びを共に
しました。これでJ2残留に一歩前進したと言えるでしょう。

しかし勝利をしたといえ油断は禁物。心して次節の準備をして欲しいと思います。

現在の順位(22チーム中)

15位(↑) 勝ち点41 10勝11分15敗 得失差-7

f0035443_2162938.jpg












f0035443_2164527.jpg













f0035443_2171694.jpg











f0035443_218965.jpg











f0035443_2185055.jpg
[PR]
# by tbum3396 | 2016-10-19 21:12 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)

ネットでの結果のみ。

前半に先制されるも後半にパク・ゴンのゴールで同点に
追いつき引き分けに持ち込む。

アウェーでの引き分けは、最上ではなくても次善の結果では
ないでしょうか。引き分けで勝ち点1を積み重ねて最終節に
笑えれば良し。

さぁ、次の試合に向けてクラブ一丸となって勝ち点をゲット
しましょう!
[PR]
# by tbum3396 | 2016-10-09 20:32 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)

千葉をホームに迎えた一戦ですが、前節の敗戦を引きずって
いなければ良いのですが、不安がよぎります。

試合の方は、千葉の攻勢に劣勢を強いられる辛い展開に・・・。

しかも開始早々に接触プレーでSB高瀬がOUT。坪内が交代でSB
に・・・。大丈夫か?

私の周りでは「振り返れば坪がいる」じゃなくて「振り返ると坪がいない!?」
などと言われる始末。大丈夫か??

右SBは、2番だしな。まともにクロスが上がるのか心もとないこと甚だしい。

それでも前半を0-0で折り返し、取りあえず後半に期待。

少ないチャンスは後半の25分。中村→瀬川と繋いでゴール左からファインゴール!

待望の先制点を上げて意気上がる群馬サイド!

しかし管理人の心のうちでは、1点を守り切れる守備力は無いとみていました。ORZ

千葉は北爪、オナイウ、アランダを次々と投入。

すると先制から僅か7分後に同点弾を決められて試合は振り出しに。

このまま引き分けで終わるのか?服部監督は動かざること山のごとし。

守るのか?攻めるのか?誰をいつ投入するのか?

じりじりとするなか、瀬川→中村と繋いで先制点と同じくゴール左から一閃、ゴール
を決めます!ゴール!!

後は必死に守ってアディショナルタイム4分を凌ぎ勝ち点3をゲット!

やったね!千葉とはホームでの相性が良いのか勝利を上げることが出来て感激です。

次のアウェー熊本もしっかりと勝ち点を奪ってきてほしいものです。

現在の順位(22チーム中)

16位 勝ち点37 9勝10分15敗 得失差-10

f0035443_19412088.jpg
[PR]
# by tbum3396 | 2016-10-02 19:42 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)

敵地・金沢に乗り込んだ我らが群馬。

ここは残留争いから抜け出るためにも是が非でも勝ち点が欲しい
ところです。

しかし、金沢の守備を崩すことが出来ず、反対に3失点を喰らい
返り討ちにあってしまいます。

気持ちの上でも金沢に屈したというところでしょうか。

ここ一番という試合に弱いのは昔から変わっていませんね。

何も自ら残留争いに首を突っ込まなくてもと思いますが、そう
いうことが出来ていればこんな位置にいるはずもなく。
[PR]
# by tbum3396 | 2016-10-02 19:00 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)

今節の群馬は、強敵・松本をホームに迎えての一戦。

瀬川の先制で前半を1-0で折り返すも、後半は松本の攻勢に
堪らず失点する。

しかし、その後は粘り強く時間を進めてドローに持ち込む
ことに成功。ここは勝てないまでも負けないことを良しと
しよう。

残留に向けて一つ一つ、勝ち点を積み上げることこそ肝要
かと思います。

次節の金沢戦は、ぜひとも勝ち点3を奪って欲しいと思い
ます。

f0035443_18535484.jpg
[PR]
# by tbum3396 | 2016-10-02 18:54 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)